緑を大切にしたお庭づくりを提唱するガーデンサービス研究会は、「庭チャンネル」のブランドネームのもと、NHKからの依頼を請け“第15回 国際バラとガーデニングショウ”の主催者展示に出展することになりました。


 庭チャンネルでは、オリジナルのバラカタログ「プレミアムガーデンスタイル ローズ編 VOL.1」を制作し、地域のお客様にバラのある庭での暮らし方を提案しています。今回、主催者展示「フレンチローズでつくる幸せ時間」をテーマに庭チャネルが提案するのは、ショーガーデンの要素を取り入れつつも、現実的なバラのある暮らしの庭です。
 光・風を感じ、自然な素材を使用し、見た目だけでなく、植生やメンテナンス性にも配慮した設計で、一般生活者の暮らしに近い、憧れのお庭を提案しています。

施工は、主に関東地区会員を中心に、

株式会社クローバーガーデン(東京都)

有限会社庭樹園(東京都)

千葉グリーンセールス株式会社(千葉県)

株式会社生光園(千葉県)

株式会社高崎松風園(群馬県)

有限会社MSエンタープライズ(長野県)

株式会社花ごころ(愛知県)

有限会社東北ランドスケープデザイン(宮城県)が担当しました。

出展にあたり責任者を務めるガーデンサービス研究会 岩﨑副会長は、「全国各地に地域密着型のお庭の専門家“エリアキーパー”を確立し、日本の庭文化の発展・成熟に貢献していきたい。」と語ってます。

準備の模様と本日行われた特別内覧会の様子を少しだけ ご報告いたします。

 

 

 

素敵な薔薇の香りが漂う 西武ドームに皆様 ぜひお越しください。

5/11~5/16まで西武ドームでお待ち致しております。

〒359-1196 埼玉県所沢市上山口2135

 

ガーデンサービス研究会は、現在25社の地域密着型施工店が加盟している全国組織です

先着順ではありますが「プレミアムガーデンスタイル ローズ編 VOL.1」(A4版100ページの内容)で、バラのある暮らしを提案している薔薇カタログをご購入の方にもれなく 国際ばらとガーデニングショウ限定トートバックをプレゼントしています!