卒業と別れの季節、春光の中にも何かもの悲しさを感じたりするこのごろです。日ごとに春めいてまいりましたが、皆様にはお変わりございませんでしょうか?

 

アネモネ

 

みなさんこんにちは。

庭チャンネル愛知 エリアキーパーの戸髙です。

 

 

春の訪れでT’sの庭も少しずつ春の化粧を始めたようです。

春の芽吹きが見られます。

クネクネ曲がった枝のユキヤナギ。

冬の間は枯れ枝のようでしたが、チョンチョン☆芽が出てきました。

ユキヤナギ

新しい芽は、明るい緑でかわいい♥ですね~(〃^∇^〃)/♪

 

バラの芽も、また少し大きくなりましたよ。

特に、壁面のギー・サヴォア。

壁面薔薇

小さな葉は、ツヤツヤしていて元気いっぱいです。庭のあちこちを見回すと、固かった芽が少しふっくらしてきたかな?と感じます。

寒さで変色していた葉は、徐々に緑色が戻って来たようです。

 

モッコウバラも随分芽吹き、まだ小さな葉の間から、これまた小さな蕾がちょこんと顔をのぞかせています。

モッコウバラ

これから、日を追うごとに緑が増えそうですね。\(≧∀≦)/早く暖かくなぁ~れ!!

花どきは気候不順とか、おからだには十分お気をつけくださいますように。

 

ここでちょっとだけ宣伝させて下さい。

素敵なお花や植物図鑑を制作中です。

あまり植物図鑑には載ってない成長前の苗の画像や情報をお届けいたします。

よろしかったらご覧になって下さい。もし こんな植物載せてほしい!!っといったご要望はオフィシャルHPのお問い合わせコーナーからご意見およせくださいね。随時更新していきます!