Niwa Channel Blog

2013.06.08 Sat

日除け対策のためにシェードセイルを設置!!

みなさんこんにちは!!   庭チャンネル長野の宮本です。

こちら長野県(信州)は、他県(一部を除く)より標高が高く山々に囲われているので、避暑地として認識されている方が多いと思います。

しかし、みなさんご存じないかもしれませんが、標高が高い=涼しい。 以外に、 標高が高い=太陽に近いので日差しが強い! という事にもなるのです。

山登りすると、周囲に日陰がないので、当たり前ですが良く日焼けしますよね!! 日除け用の帽子と眼を守る為のサングラスが必需品です!!

さて、庭に目を向けると、木々や草花がにぎやかとなり、天気の良い日には庭で過ごす時間も、日に日に多くなってきたと思います。

そんな皆さんの為に、これから庭を快適に楽しむ為のアイテムをご紹介します!!

それは、強い日差しを避ける為の、シェードセイルと言うアイテムです。

 

先日、取付施工したご自宅の例をご覧下さい!!

建物の庇とシェードの大きさが合うように、木製ウッドフェンスの位置も調整!!

 

ピッタリなサイズで、シェードセイルの取付が完了!!

 

広々としたシェードセイルで、強い日差し対策は万全です!!

 

建物と木製フェンスへの取付にも、専用金物を用いて一工夫しています!!

 

専用金物も多数取り揃っています!!

 

専用金具の選択と、取付方法のコツも詳しくお教えいたします!!

 

 

お庭のお困りごとは、お住まいの地域の庭チャンネルに遠慮なくご相談下さい!!

 

 

 

庭チャンネルTOPページへ戻る >>

アーカイブ