Niwa Channel Blog

2014.11.20 Thu

お花いろいろ

庭チャンネル千葉の鈴木、改め岸本です。

ハート22014.11.16.ハート2

自分にとって一生に一度と思われるクエッションマーク

大きなイベントしちゃいました指輪

 

 

 

 

色々な方々より、たくさんの祝福を頂きました、本当にありがとうございましたペコペコ

これからまた新しいスタートの始まりですビックリマーク

クローバー慣れないことばかりですが汗(女の子) 頑張りますグー

庭チャンネルTOPページへ戻る >>

2014.11.02 Sun

寄せ植え。。

はじめてラベンダーをうえてみました。5月~もりもりtっとしていたのですが、

今日は、もうう、お疲れさまの感じです。

次の寄せ植えはできたのですが、ラベンダーにくらべるとボリュームがなくて

何かさみしい。。 定番のパンジーにすべきか。。。葉牡丹にすべきか。。冬はもうそこに。。。

fufupuu

庭チャンネルTOPページへ戻る >>

2014.09.12 Fri

お庭の秋

こんにちは。庭チャンネル千葉の奈良です。

すっかり秋らしい天気になってきましたね。
秋といえば…私はやっぱり「食欲の秋」ですね!
さんまに…、栗ごはん…にと季節のものはおいしいし、
本当に自然の恵みに感謝ですね。

そして、秋といって忘れてはいけないのが…
「お庭の秋」です!
お庭に出て楽しめる一番の季節が春と秋!
お庭づくりでも植木を植えるたり、芝生を敷いたりするのは
春と秋が一番適した季節です。
(落葉樹などは別ですが。)

もし、お庭に出て楽しめない…。夏からの雑草が大変で
きれいなお庭を維持できない…。お庭にこんなアイテムが
あったらな~。といったお悩み、ご要望があれば、
是非、この機会にお近くの庭チャンネルのお店にご相談下さい。

文章ばかり長くなってしまったのでここで現場写真を。 

 スリットフェンスはタカショーのエバーアートウッドです。木製のパーゴラと馴染みすぎて、アルミだということがわかないぐらい自然の木目柄です。植栽との相性もバッチリですね。

 

庭チャンネルTOPページへ戻る >>

アーカイブ